NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Snow Leopard

Mac。Mac OS。Mac OS X Leopard。
AppleといえばMac OS X。
Windowsユーザーから見れば、きれい。とか、快適。とか言われます。
逆に、なんで?ていう点も幾つかありますね。メニューがタスクバーにあるとか、ショートカットと実行タスクへのリンクがなんでDock1つになってるの?とか。
Appleが言うには、VistaはMac OS Xのまねだとか。
でも、自分たちだって真似してるじゃないですか?
LeopardのTimeMachineは少し違うけどVistaのシャドウコピーと似ていたり、タスクバーの半透明化とかが具体的になったのはVistaのほうが早かった気がしましたが?違ったっけ?(もう忘れた
それに、SpotlightがAppleから公式発表される前にMicrosoftがVistaの検索機能について(WinFSの説明の時に)説明があったみたいですし、いずれ将来的にAppleだってMicrosoftの機能をまねする可能性だってあるわけです。逆のほうが多いかもしれませんが(笑

Appleがそんなこと言っても機能が廃止されるわけでもありませんし、Apple恒例のジョーク等がなくなってしまうのも少し寂しくなるので、あまり文句はいいませんが。

さて、そんなAppleが文句を言った後に発売したLeopard。その次の次期メジャーバージョンのSnow Leopardの話題が少しずつ増えてきたのではないでしょうか。

ちょっとAppleがダイエット作戦に出るらしく、いままでとはちょっと違うバージョンアップになる予定らしいです。この次がまた新機能でもどっさり搭載するのかな?Windows7の影響もあってタブレットPCが出てくるとまた面白いのですが。

まぁ、その前にとにかく安くしてほしいですね。Mac買うぐらいなら、Dellで高性能マシンを買うよって感じなので。

今日も今一歩な記事になってしまいましたね。ですが、

クリックをよろしく!!


拍手もよろしく↓↓
スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/91-0b66f141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。