NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽量音楽再生ソフト ~一押し~

紹介するのは、「Spider」という音楽再生ソフト。一押しです。

このソフトは、CDリッピング機能を備えており、音楽変換ソフトとしても使うことができるプレイヤー。WindowsMediaPlayerが遅いと感じる人や、再生・変換を1本のソフトで行いたい人に便利。
Spiderとは、MP3/WMA/Ogg Vorbis形式などの音楽プレイヤーによく使う形式にくわえ、WAVEやCDの音楽データも再生可能。メニュー等は標準で英語だが、オプションで簡単に変更可能。フォントも選べ、Vistaユーザーはメイリオを指定すれば、システムとの違和感なく利用できる。
数は少ないが、標準で2種類のスキンがあり、インターネットでも数種類のスキンがダウンロード可能。
さらに、簡単にエフェクトやイコライザ、アナライザやオシロスコープ、クロスフェードもでき、カスタマイズが可能。
インターネット上の音楽ファイルを、ストリーミング再生したり、3つに分かれているウィンドウを自由に配置、非表示にできる。
ショートカットキーも自由に割り当てれ、ノートパソコンなどのコントロールボタンで操作できるようにも設定できる。
今現在の最新バージョンは、2.103 起動と同時に最新バージョンがないかチェックできる。

プラグインなどからの機能の追加ができない。そのかわり、軽量にサクサク動く。

写真は、Vistaでメイリオに設定した、スクリーンショット。半透明に設定でき、ディスクトップの背景画像が微妙に透けているのが特徴。
SPIDER ScreenShot


最後まで見てくださってありがとうございます。実際に体験してみてください。軽いとわかるはず。クリックにご協力を



追記 <2008/2/29>
マカフィーのサイトアドバイザでのWeb安全性評価で、アドウェアプログラムが検出されたとされていますが、それは1.5などの初期バージョンであり、その後公開されたバージョン、現在の2.xにはアドウェアプログラムが含まれていない100%クリーンなSpiderPlayerです。安心して利用できます。
また、2月末の最新バージョンは、2.202です。


スポンサーサイト

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/9-207d86c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。