NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。



ZoneAlarm

今日は、ファイアウォールについてです。
ZoneAlarmとは、フリーのファイアウォールソフトとして有名です。
スクリーンショットを用意しましたので、そちらを参考に。

概要
ZA7 Top

ファイアウォールの設定
ZA7 Setting


わかりやすいかは人それぞれですが、管理人の印象では、「概要」「ファイアウォール」などの大まかな項目、「状態」「設定」「ゾーン」などの細かな項目の2つを左、右上に分けているので、わかりやすいです。ただ、項目が2つあるため、場所を覚える必要もありますが、機能ごとに項目が分かれているので、そう躓くことがないと思います。
ファイアウォールのゾーンを高くすると、場合によりなにか支障がでると思いますので。
(WindowsMobile端末と同期するActiveSyncなど。


使いやすい・使いづらいのどちらにせよ、Windowsファイアウォールとは比べ物にならないですが。

ちなみに、コンパクトにできます。
ZA7 Mini

わざわざする必要もないと思いますが。

テーマ:インターネットセキュリティー - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/83-fd53cb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

