NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。

スポンサーサイト


Kingsoft Internet Security U

今日は、キングソフトのセキュリティソフトの紹介でも。
BETA版ともあって、スクリーンショットなどは用意していません。

全体的に、進化したという印象を受けることができました。
しかし、この前までは広告が控えめだったのですが、最近のバージョンアップでは目立ち始め、特にアップデート画面での広告が気になりました。
というもの、「広告の詳細をブラウザを使ってみる」みたいなチェックボックスが用意されていますが、そちらが標準でチェックされており、(確か強制的に)毎回まいかいチェックをはずさないといけないという面倒さがありまして。しかし、ホームページにもある通り、前バージョンとは異なるものに仕上がっています。特にファイアウォール周りがよくなった印象。
ウィルススキャン機能もこつこつと進化してそうな印象です。
SecurityCareは別になくてもいいような気もしましたが、数字で教えてくれる機能はまたこれがいい。

で、全体的に見たら、昨日向上が図られていて、もう1・2回のバージョンアップでウィルスバスターに近づける的な印象を受けました。あくまで個人的な意見ですが、ウィルス○○(こんな感じの名前のソフトたち)よりはよくなると思います。KIS2006(カスペじゃないよ。)とは比べ物にならないかも。といっても、環境しだいなのですが。

あくまで管理人の印象ですので、ご注意ください。

クリックをお願いします。


印象を強調しすぎた (笑
スポンサーサイト

テーマ:インターネットセキュリティー - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/81-907e006e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

