NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ESET Smart Security

久しぶりにセキュリティ対策ソフトの紹介をしたいと思います。
今日は、「ESET Smart Security」です。
注)システムフォントをお気に入りのに変えていますので、違和感があるかも知れません。

説明はおいといて、まずスクリーンショットを。
ESS - Top

シンプルなインターフェイスですが、これでも「詳細モード」です。
アイコンにより、ソフトの保護状態が一目瞭然です。

ESS - Scan

みたらわかると思いますが、スキャン画面です。
標準検査(ローカルディスクの検査)を行っている最中です。
意外と早く快適にスキャンは終わり、ほかごとも十分できます。

ESS - Top Simple

そして、こちらが「標準モード」での画面です。
なくてもいいような気がしますが。


まとめ。
NOD32のように、噂どおり非常に快適な製品に仕上がっていますが、噂によるとヒューリスティックなどの未知のウィルスに対する対策機能に頼っていて、定義ファイルの量が少ない。だから、快適に利用できるというらしいですが、ほぼ毎日アップデートされていますので、定義ファイルもそこそこなのではないでしょうか。

ESETは、未知のウィルスにとても強く、今後ウィルスにしっかり対応できる製品ではないでしょうか。

クリックをよろしくお願いします。


あっっ、そうそう。
XPで撮影しましたが、レジストリでシステムフォントを変えていますので、フォントに違和感があると思います。
スポンサーサイト

テーマ:インターネットセキュリティー - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/76-ac958d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。