NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。



Willcom D4

やってくれました。Willcom!!
なんとPHSとVistaのコラボが実現しました。

つまり、WindowsVista搭載の小型端末が。それもPHSで。
↑あんまりいい要約ではないね(笑

まぁまぁ、以下がリンクになります。
ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」 ~ケータイWatch~
Vista+Atom+PHS端末「WILLCOM D4」ウィルコムが発表 ~@IT~
まだまだあるけど、その辺はGoogle先生にでも。

こんなに小型化で着た最大の理由は、「Intel ATOMにあり」でしょう。
Intel Atomとは、超小型のプロセッサ。だから、高性能なスペックを要求するVista搭載を小型端末で利用できるっていうことです。
でも、WindowsVista・Microsoft Office 2007を搭載しているため、値段が高い。それに小型なので。

セキュリティからして狙われやすい。Vistaだからとかっていう問題ではなくて。
別にWindowsMobile6搭載のスマートフォンでもいいって感じ。でも、やっぱり本家Windowsにはかなわないよw

クリックよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/71-d0bb505e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

