NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7に賭けてみる?

WindowsVistaの次がWindows7みたいなんですが、こちらは3年のタイムフレームとして開発が進められているみたいですが、WindowsVistaを避けてWindows7にするかしないかなんです。

Windows7なんですが、ほとんど情報が今のところなし。だから、本当にどういうOSになるのかはベータ版までのお楽しみといってしまえばそれで終わりなのですが、そんなんで言い訳がありません。なにしろXPが登場したのは5年以上前の話ですし、そちらを使い続けるのもセキュリティ面などさまざまなところで問題があります。対にVistaでも快適性での問題がありまして、我々は厳しい状況に立たされているのではないでしょうか。でも、XPを使い続けるには避けられない問題もありますし、Vistaでも避けられない問題があります。

そこで、今日は新パソコンを購入するときに快適ではないVistaを選ぶべきかXPを選ぶべきかについてです。Vistaを選ぶと、当分Vistaを使うのではないでしょうか。何しろ値段が格安とはいえませんので。一方XP搭載PCにすると価格も安く、次のOSが出たときにそちらに変える場合があります。
なんか意味不明になってきたと思いますので、要約します。
Vista搭載PCを買う=こちらを当分使う。
XP搭載PCを買う=Windows7など、さらにレベルが上がったOSにする必要がある。

断言はできないと思いますが、XPを当分使い続けるには先ほどいいましたようにセキュリティ面でも問題がありますし、OSの基礎からいうとVistaの方が安全です。(快適ではないけどね) そして、Windows7もVistaの後継のOSのためあ同じように基礎がいいと思います。そのため、XPからWindows7にする可能性が大いにあると思います。

しかし、そんなWindows7の開発スケジュールがVistaのように伸びたりすると、XPユーザーはさらに不安になります。また、Vistaのように重くなってしまうと損した気分になると思います。

ということで、あなたはWindows7に賭けますか?
賭ける人はWindowsXPを買う・使えばいいでしょう。
賭けない人はWindowsVistaを買う・使えばいいでしょう。

管理人は賭けます。そして、今よりもっと快適になることを・・・。

すみません。今日も長くなりました。どうしても調子に乗って長くなります。
その割には記事はしょぼいですが、クリックよろしくお願い。
スポンサーサイト

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/69-47a9253c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。