NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。

スポンサーサイト


Windows版Safari3.1

この前になりますが、Windows版のSafariが正式リリースされました。
私はVistaにベータ版(3.02~3.04まで順に)、XPにもベータ版(3.04)をインストールしてみました。が、XPでは一応使用できたのですが、Vistaでは数日するとなぜかすぐダウンしてしまい、起動しなくなってしまってました。バージョン毎におき、それもバージョンが変わると一時的に起動できるようになってまたできなくなる~・・・。はい、ダメ~。で早く正式版が出ないかと待ってたのですが、ここ最近新しいベータVerのリリースがなかったので、あともう少し・・・と待っていたところに出ました。

VistaでもXPでも快適に動くではないか。IE7より快適(Vista版は当然のこと、XP版にも)
しかし、いくつか欠点があって、日本語フォントが適用できない(日本語の表示は「MS Gothic」だったような気が)。でも、別にメイリオにしなくても独自アンチエイリアシング技術で滑らかにできて、十分綺麗なのだが。(MicrosoftのClearTypeも同じようになってよ~。)
それと、閉じるなどのボタンがやっぱりシステムと違うため、違和感がありすぎ。

でした。その辺が改良されて、Safari3.2ぐらいを出してほしいなぁ。

上記の欠点があるから、FirefoxからSafariへ完全には移行できないな。

今日の記事もWindows版Safariで投票してみました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/64-d1d9cd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

