NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧めスパイウェア対策法

スパイウェア対策についてず~っと前だと思いますがすこし説明しました。
今日は、お勧めのスパイウェア対策法を教えたいと思います。
なお、この対策法は管理人が気ままにソフトを使っていて、「これいいっ!!」と思ったものを組み合わせているため、何があっても責任を取りませんので。その辺は承知の上でご利用ください。

スパイウェア対策ソフトを組み合わせて最強の環境を作りましょう。

Spybot - Search & Destroy
このソフトは、スパイウェア検出・除去ソフトとして有名なソフト。AD-AWAREなどもあるが、こちらは日本語対応で、免疫・レジストリの監視などの常駐保護機能もついているのでお勧め。
スケジュール機能やスキンの変更(Avastみたいにガラっとは変えられない、小規模なイメチェン)もできる。
ただし、低スペックなPCでは、常駐機能をONにすると動作速度の低下の要因になる可能性あり。

Ad-Aware
こちらはSpybotのところでチラッと話しに出てきた製品。自動アップデータ機能あり。といっても、日本語表示がなく、スタートアップタスクに登録されていて、そちらがメモリを結構消費する。(すぐ減るけど。)だから、そこまでお勧めできないのだが、インターフェイスもまぁまぁで、サブとしてあるといいっていう存在。

SpywareBlaster
こちらは、検出ではなく感染の予防をしてくれるソフト。ファイアウォールともいえないことはないが、使用用途が異なるのでその辺はほかっておくとし、とにかくスパイウェア感染を未然に防ぐためには効果的なソフト。インターフェイスもまぁまぁのでき。英語表示だけど、慣れれば快適。Googleなどで調べれば解説サイトは見るかるし、日本語ヘルプもダウンロード可能。

お勧め使用方法
この3つをインストールしておけば、大丈夫だろう。責任は一切取らないが、なにしろ有名?ソフトの3連発だから。Spybotをスケジュール機能を利用して1週間に一度の検査で定期的にスキャン。Ad-Awareを月一ぐらいのSpybotの補強感覚で定期スキャンに。SpywareBlasterで感染を予防。という使い方がいいのでは。で、も、責任は取らないよ。

みなさんも安心してインターネットを利用できるように・・・。ね。
クリックお願いします。よ。


当ブログで紹介したお勧めソフトを使用して何かありましても、管理人は一切責任を取りませんので。
スポンサーサイト

テーマ:インターネットセキュリティー - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/63-b2e3d9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。