NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Avast! HomeEdition

今日は、無料のアンチウィルスソフトである、「Avast! HomeEdition」を紹介します。

このソフトは、非営利使用のみ無料製品ということで、非常に有名です。
数十種類のスキンが用意されているため、お好みのを選んで利用しましょう。

ですが、60日以上利用するには無料の会員登録が必要です。また、その登録も14ヶ月おきに更新しないといけない、すこし面倒ですが。
でも、有料製品のライセンス更新だと思えば、無料だしいいのでは。

フリーのHomeEditionにはスケジュール機能や高機能インターフェイスなど、プレミアムな機能は当然ですが搭載されていません、利用したいなら有料の「ProfessionalEdition」を。

ですが、基本的な機能は利用できます。
サウンドもWindowsのサウンド変更画面で変更できるのが気に入っているところ。

こちらが起動画面
Avast start

スタートアップ時にオペレーティングメモリとスタートアッププロセス(アイテム)を検査してくれる。
もちろん、パスもできるよw

これが標準のメインメニュー
Avast Top


そして、私のお勧めスキン適用後。というより、Vistaユーザー向け
Avast Top2


スクリーンショットはXPで撮影しました。

そうそう。このソフトはあくまでもリアルタイム保護機能つきアンチウィルス・スパイウェアソフトです。
アドウェアも検出してくれますが、これ一本では心細すぎますので。
Spybotぐらいは最低でも入れましょう。あとファイアウォールも。

クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:インターネットセキュリティー - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/56-700fd676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。