FC2ブログ

NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gmail2.0・auの絵文字受信はいかに。

Gmail2.0というのをもう知っていますか。これは、GoogleのメールサービスであるGmailのインターフェイスが改良され、2.0という名をつけての登場ですが、今現在、日本などの数カ国では、利用できないみたいです。(一部アカウントの人は出来るらしいが・・・。)ですが、言葉を英語「English (US)」に変更するとできるので、やってみてください。

変更点は、内部コードを大幅に変更し、読み込み速度を向上したそうです。管理人も試してみましたが、あまり体感できませんでした。(でも、なんとなく早くなった感じ。やっぱり結構速くなってるのかなぁ?)環境にもよりますが。

しかし、私が感心したのはラベル機能の強化です。色を設定でき、視覚的にメッセージの宛先を把握できるのはいいですね。こんなものでしょうか。

それから、21日ぐらいでしたと思いますが、au携帯端末から送信した絵文字をGmail上で表示できるようになりました。モバイル版はもちろん、PC版にも対応しています。相変わらずPC版では携帯に絵文字を送信はできませんが。早くSoftbankやDocomo端末から送信された絵文字表示に対応してほしい~。とくにDocomoは。(結構Docomoユーザーが多いからね。Softbankファイト!!)

でもなぜauだけを最初に? あくまでも私の推測ですが、auが一番Googleと提携したのが早く、au oneメールなんていう、GoogleのGmailと同じインターフェイスで利用できるメールサービスもあります。そのためだと私は思いますが。

どちらにせよ、Softbankがたぶん一番対応が遅いと思う。ユーザー数の圧倒的な少なさ。でも、Willcomよりはいいか。

ひさしぶりの更新となりました。これから通常通りになりますんで、応援よろしく。
簡単ワンクリックで応援 One Click Please!!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/45-3c39a00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

au uOaI

A??b?ǖ \\tgoN?R @l??VCo?jcch...

  • 2008/02/23(土) 21:01:17 |
  • VNg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。