NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefox3 Bata

またもやFirefoxの記事ですが。でも、今回はニュース系です。

なんと、Firefox3の最新ベータ版である「Firefox3 Beta3」が発表されました。
これには、あの新しいユーザーインターフェイスが搭載されています。
標準のスタイルで、「ツールバーにテキストを表示する」&「小さいアイコンを使用する」になっていなければいいとか。テキストや小さいアイコンを表示するとどうしても従来タイプになってしまいます。新インターフェイスを使いたい場合、これらの設定を変更しましょう。

で、IE7とFirefox3での比較において、インターフェイス面でIE7が勝利という結論を出しましたが、このBate3リリースにより、ほぼ引き分けとなりました。以下の点が評価となりました。

Firefox3 Bate3
・新しいインターフェイス
・描写の標準 Acid2に合格
・メモリ使用量の少なさ(おもなブラウザの中では軽いほう)

Internet Explorer 7
・シンプルなインターフェイス
・信頼性の高さ
・正しく表示できるサイトあ多い。(でもAcid2には不合格)

ということで、引き分けです。
しかし、Firefox3のほうが現段階では不利な状態です。UIも改良が加えられると予想され、動作の安定、Webページ表示速度の向上などなど、進化し続けるでしょう。MicrosoftもIE8を開発しているので、しばらくこの2ブラウザの対決は見逃せません。

クリックをお願いします。次はセキュリティ関係の記事にでも行きたいと思いますが、また新着ビッグニュースがあればそちらに変更します。
スポンサーサイト

テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/42-6dfbeedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。