NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。

スポンサーサイト


XP対象の自動更新でIE7が提供

今世界で1ばんよくお目にかかるOSはWindowsXP。個人での利用をはじめ企業、さらには学校までその利用者の数は膨大な数です。そんなXPにいよいよ、IE7が自動更新で提供されるときが近づいてきました。

その日にちは、2月13日水曜日

だとか。別に私のようなVistaユーザーには関係のない話だと思いますが、実はそうとは言い切れないのが今の社会の現状です。なぜか?それは、ほとんどのWebページはXP標準搭載のIE6で一番正しく表示できるように設計されているからです。ということは、IE7やFirefox、OperaやSafariなどのブラウザでは正しく表示されない場合も少なくはありません。これがIE7になるとどうなるのかはお解りになられましたね?そう、IE7で正しく表示されるようになる可能性があるのです。Vistaユーザーには少しうれしいでしょう。なぜかというと、IE7ではIE6と同じようにWebページを表示させてくれません。困ったものです。より標準化されるための第一歩とMicrosoftさんは言っていますが、Webページ制作者側としてはどうでしょうかね。私のようなブログ製作者も考えたいところ。

また、完璧なる終わり方をしていない記事になりましたが、少し気になる記事でした。以上です。クリックも忘れずに↓↓↓・・・
スポンサーサイト

テーマ:WindowsXP - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/36-e793d628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

