NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキュリティソフトの選び方

このブログでもセキュリティ対策ソフトを紹介しています。高検出が自慢だったり、動作が安定していたり、ソフトそれぞれに自慢できる特徴があります。まれに、とてつもなく低機能だったりするソフトもありますが、私の記事ではあまりそのようなソフトは紹介していません。今日は、ソフトの選び方をアドバイスします。

1.性能
対策ソフトなのに、検出できないウィルスやトロイ等が多くてはあまり意味がありません。性能が良いものを選びましょう。

2.動作速度
性能が良くても動作速度が重いと、あまり良くないでしょう。効率よく作用するためにもある程度軽量なソフトを選びましょう。

3.サービス
ヘルプや電話ヘルプなどのサービスが充実していると、より安心して使えます。

4.PCとの相性
ある人のPCでは快適に動いていても、自分のPCでは快適でない場合があります。体験版をインストールしてみてから、選ぶとよいでしょう。



こんなもんです。PCには人それぞれ環境が異なっています。ので、相性が良いかどうかも違ってきます。フリーの場合は良いですが、有料の場合、体験版をインストールしてみて確かめるのが良いのではないでしょか。たいていというかほとんどのメーカーの場合、体験版はホームページからダウンロードできます。一度体験してみて、それから選ぶとよいでしょう。
そうすることで、後悔をなくすことができます。

クリックをお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:インターネットセキュリティー - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/32-e325ad36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。