NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IE Tab

今日は、Firefox用のアドオンを紹介します。
IE Tabというこのアドオンは、Firefox上でIEレタリングエンジンに切り替えることができ、Firefox上でIEとほぼ同じようにWebページを閲覧できるということ。なんと素晴らしい機能なんでしょう。

このアドオンの唯一の欠点は、Firefoxの動作が遅くなること。とくにIE7を使用していると遅くなるみたいです。また、メモリを非常に食うので、常にIEレタリングエンジンでサイト閲覧したい人は、本家IEを使いましょう。(Sleipnir等でも別にいいですが。)IEのみでしか閲覧できないサイトのみに使用するとよいでしょう。(最近はそのようなサイトが減ってきていますし、推奨ブラウザがIEとFirefoxの場合が多いから、その必要性はないかも)

このアドオンは、Windows用だと思います。よく調べてませんが、MacOS・Linuxには対応していませんと思います。

このアドオンはMozillaのアドオンダウンロードサイトからダウンロードでき、IE Tabもダウンロードできます。

以上、Firefoxを便利にするためのお勧めアドオンでした。
Firefox(IE Tab入り)を使って、もっと便利なインターネット生活をお楽しみ下さい。質問は、記事に関することのみ、喜んで受け付けています。

今日もクリックお願いします。


この下の分は、別に記事タイトルとは関係ありません。
そういえば、この記事、まだブログ初めてから30日も経ってないのに、30件目の記事じゃないか。一日に複数の記事を投票した日があったみたいだ。素晴らしい。よく頑張った。


以上、自画自賛な文でした。
スポンサーサイト

テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/30-f8f07aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。