NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。

スポンサーサイト


今日の更新

この前の記事に詳しく書いた、Windows2000・XP・Vistaの2008年初の更新パッチが、1月9日である昨日、配信されました。
本当は昨日配信する予定だったのですが、下書きで保存していたみたいで、公開されていなかったので、今日遅れて公開します。

内容については、下記URLをクリック
Windowsの新年初更新パッチ 予告
マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知

それから、WindowsVistaでの利用の感想を少し。
私のパソコンは、Intel Core 2 Duo(1.6GHz)ですので、平均のCPU消費量は、10%。
どんだけウィンドウを動かしまくっても、WindowsAeroなので使用率が50%も行きません。フリップ3Dも快適に動き、あの立体感は美しいです。

ここまで高評価させていただきました。私の評価がおかしいと思う人もいるでしょう。なぜ、Vistaがそこまで快適なのかと。しかし、この次が問題なのです。

メモリ使用率80%前後。痛い結果です。HomePremiumを512MBのメモリ環境にインストールしていた人が友達にいました。できたものの、ディスクトップの表示時点で、ほぼ100%。1GBもあれば50%かと思いきや、80%前後。どう思いますか。最低でも、1.5はほしいのではないのでしょうか?ReadyBoostで足すというのも一つの手ですが。

WindowsVistaの買うための参考になればと思います。

クリックをお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

コメント

ふざけんな!!

やめんか。この馬鹿野郎。いけねってわかってるんだったら、とめれんのか。小学生以下だな。おまえは。
もういいです。このバカ。名前を記事に出して発表し、ブラックリストに保存します。
そういう最低なやつにブログを見てほしくはありません。
それに、関係ねぇだろう。おまえのリンクとおれのブログ記事。登録カテゴリを見ろ。

  • 2008/01/11(金) 20:19:56 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/14-42fc1a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

