NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vista風のエクスプローラに。

Explorer PC Viewerなんていうソフトがあります。
SourceForge.net: Explorer PC Viewer

このソフトはエクスプローラに一切手を出さずに、つまり拡張しない、エクスプローラの役目を変わりにするようなソフトなので、いろいろとメリットもありますが、機能面でエクスプローラに追いつかないところもあります。もちろん、ユニークな機能もたくさんあるのですが。
てことで、XPのエクスプローラに拡張することでVista風のエクスプローラにする方法を紹介します。
Stylerでツールバーを変更
過去記事よりPCに↗ 大プロジェクト↺  Stylerの紹介。を参考に。

テーマをいじって「タスク情報」を下に表示。
(これ、なかなか方法がネットに見当たらないんですよね。)
こちらを今回説明します。続きをどうぞ。
Vista風などのOSカスタマイズに限らず、ほぼすべての操作は、自己責任でよろしくお願いします。

たぶん、ほとんどのテーマは、プレビューとかイメージ画像では下に表示されていても、実際に適用するとなぜか左に表示されるってことが、結構あると思います。
その答えが下のサイトに載っていました。(英語です)
VistaVG Ultimate Theme for Windows XP - Tweaking with Vishal

このサイトに書いてある説明を読んでください。
読めね~よとか、読みたくないわぁとかって言う人は、自己責任で正しい方法とは限りませんが、この先を読んでください。


これから先は管理人が行った方法ですので、実際に英語で説明されているものとは違う可能性があり、テーマが正常に変更できない等の不具合が出る可能性があります。自己責任でお願いします。


簡単に説明しますと、リンク先にある「Download Link」をクリックしてダウンロード。ファイルを解凍して中にある「Bottom Common Tasks」というフォルダを開き、その中にある「Shellstyle.dll」を、使用したいテーマの「Shellstyle.dll」と置き換える。

置き換えた「Shellstyle.dll」が含まれているテーマを、「画面のプロパティ」のデザイン・Styler等で変更すれば、エクスプローラのタスク情報が下になっていると思います。

以上です。

できましたか?
出来ない場合は、コメント欄に記述してくれれば、管理人のわかる範囲で答えたいと思います。

参考になったりした場合、クリックをよろしく。
スポンサーサイト

テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazosanblog.blog35.fc2.com/tb.php/114-f906603e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。