NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。



ハリーポッターと謎のプリンス 新予告編

ハリーポッターと謎のプリンスの最新予告編が一部のファンサイトで公開されています。

前回、このブログでも一度紹介したことのある、映画版「ハリーポッターと謎のプリンス」。ワーナーさんの事情により公開延期となったそうですが、予告編はいくつか出回っています。
その1つがこの前の記事で紹介した、「インターナショナル予告編」と呼ばれるものだったそうです。
よりPCに↗ 大プロジェクト↺  ハリーポッターと謎のプリンス 予告編

そして、その次の予告編が、あるサイトで独占公開されています。

クリックよろぴー
続きを読む

テーマ:映画の予告 - ジャンル:映画

FC2 IDのデザインが変更

テーマを「どーでもいいこと。」にしている以上、内容もどーでもいいんでは?と思ってしまうかもしれませんが最後まで読んでくださるとうれしいです。

「FC2 ID」という、FC2ブログの管理人にはお世話になっているFC2サイトのデザインが変更になりました。

個人的には、前の方がすき。なんかね。慣れればいいのかもしれないけど。

「FC2 ID」の画面を変更するのではなく、「FC2 BLOG 管理ページ」を変更してほしい。
Ajaxとかを使った、Webアプリケーションみたいにしてくれれば、いいと思うんですけど。
(Ajaxとか、Google様によってここまで可能性が広がったみたい。

ランキングのリンクをボタンひとつで貼り付けられるといいなぁ。

こんなブログにこんなことを書いていても、だ~れもFC2関係者は見ないんだろうけど。

クリックよろぴー

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

Windows7のリリース日について。

Windows7を正式に発売するのは、2009年のホリデーシーズン前になりそうです。
なるかどうかは、わかりませんが、すくなくてもMicrosoftはホリデーシーズンに出荷されるPCにはインストールされるように、開発・準備を進めているそうです。

WindowsVistaの発売が長々と延期された以上、100%信じる気には絶対なりませんが、2010年より前に発売されることは何よりだと思う。あわてすぎて、また不安定な製品にならなければいいのだが。

たぶん、2009年の1月中にβ1をだすぐらいのペースじゃないと、厳しいんではないでしょうか。
やっぱβ1からβ2はある程度の期間がほしいと思うし、RC1もあるのですから。

まぁ、こうしている間も、少しでも早くリリースできるようにがんばっているMicrosoftの開発者たちがいっぱいいると思いますが。

Windows 7は2009年の中ごろに完成と公式発表 : Gizmodo Japan
「Windows 7」は2009年のホリデーシーズンが目標--マイクロソフト幹部が示唆 - OS/プラット - ZDNet Japan

クリックをよろしくお願いします。

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

Windows7

Windows7の話が、だいぶ盛り上がっています。あれだけ苦情の多いVistaの次のOSとあって、注目されるのは当然といえば当然なのですが、内容は、大体みんな同じようなものなんですよねぇ。

パフォーマンス向上。
新しいタスクバー

とかとか。

特にパフォーマンス向上については、もうVistaなんて比べ物になりませんよみたいな感じになっていますが、実際に登場するものはどんなんでしょうか。この前のPDC2008で配布されたPreBateは、新しいタスクバーやスタートメニューなどなど、結構一般的な人には目玉という機能を搭載しておらず、実際のパフォーマンスが知りたいと思う方も結構いると思います。PDCでのデモ快適だから。とかいって本物も快適なんだろうなぁって思っている人、Vistaの最初のデモも、結構快適に見れたんですよねぇ。

それに、そのような快適なOSが出来たら、Vistaの後のMicrosoftにとっては、まさに夢のOSといっても、過言ではないでしょう。
こんだけいいとこ尽くしだと、怪しんでしまうのですが。Vistaのせいもあって。

クリック、よろしくです。

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

最近のDellは。

Dell。安くパソコン等を購入できるオンライン販売の会社。

安いということで有名です。

ですが、最近のDellは個人的には微妙になりつつあると思うのです。

昔は、Inspironシリーズのノートが15インチだけではなく、17インチもあったのですが、今はない。Studioシリーズが登場したので、ほしければStudio17でいいじゃんと思うかもしれないが、Studioシリーズは全体的に高い。

記事の編集時点で、Studio17は、119,980円。
もうちょっと安くしてほしいところ。BTOなんだから、標準構成をもう少し安く設定してほしい。たとえば、HDDは250GBではなくて、160GBぐらいでもいいかな。
Core i7が出始めたので、これがもっと普及するようになると、Core2採用の製品がもっと安くなるのかもしれないけど。

できれば、Ispiron1720のような17インチ画面の製品を、Inspironシリーズでもう一度出してほしい。それが管理人の要望。
デザインはそんなにこだわらなくてもいいので、10万円以下にしてほしい。さらに、GeForceを搭載してくれれば、文句なしなのですが。

クリックをよろしくお願いします。

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

Gmail Backup

Gmailを簡単にバックアップする方法が、「Gmail Backup」です。
非常に簡単で、中学校レベルぐらいのだれでも読めそうな英語なので、誰でも出来ると思います。リストアも出来ます(当然か。

この「Gmail Backup」で更にGmailが身近で便利になること間違いありません。(個人的ですが。)
あんだけ容量があると、万が一サービス停止とかがおきてしまってからでは損失が大きすぎるので。

開発途中なので、まぁ自己責任でってところでしょうか。まぁフリーソフトは自己責任で、というものがほとんどですが。

窓の杜 - 【REVIEW】GmailのメールデータをローカルPCにバックアップ「GMail Backup」
『Gmail Backup』でローカルにGmailをバックアップ(無料) : ライフハッカー[日本版]

クリックをよろしくお願いします。

テーマ:便利ツール - ジャンル:コンピュータ

Docomoも冬モデル登場

Softbankの冬モデルを見たときに、「au負けたな」って感じが個人的にしたのですが、Docomoも今回、Docomoらしい強烈なラインアップを出してきました。
機種の型番を一新しちゃってる。このタイミングは管理人としてはいまいち。
2009年からにしてほしかった。そのほうが分かりやすい。うん。

全体的に、すごい。AQUOSケータイ2機種とか。8メガかぁ。
SoftbankのAQUOSが、フルタッチとかになっちゃってるからなぁ。
ビジネスマンに注目のBlackberry。といわれても、OMNIAとかのほうがいい。

でも、スマートフォンに力を入れているのは、Softbankかなぁ。
Blackberryを販売したって、あんまり日本ではすげ~っていった印象を与えなさそう。
だって、WillcomのW-ZERO3シリーズにはかなえないしね。すごいぞ、SHARP

まぁ、下のリンク先を見てみてくださいなぁ。
本日発表されたNTTドコモのFOMA端末2008年冬モデル全機種全画像・前編 - GIGAZIN

ついでに、Softbankの冬モデル紹介記事もどうそ。
よりPCに↗ 大プロジェクト↺  ソフトバンク 2008年冬モデルを発表

ポチッとよろしく↓↓

ブログ更新、がんばるぞー!!

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

Vista風のエクスプローラに。

Explorer PC Viewerなんていうソフトがあります。
SourceForge.net: Explorer PC Viewer

このソフトはエクスプローラに一切手を出さずに、つまり拡張しない、エクスプローラの役目を変わりにするようなソフトなので、いろいろとメリットもありますが、機能面でエクスプローラに追いつかないところもあります。もちろん、ユニークな機能もたくさんあるのですが。
てことで、XPのエクスプローラに拡張することでVista風のエクスプローラにする方法を紹介します。
Stylerでツールバーを変更
過去記事よりPCに↗ 大プロジェクト↺  Stylerの紹介。を参考に。

テーマをいじって「タスク情報」を下に表示。
(これ、なかなか方法がネットに見当たらないんですよね。)
こちらを今回説明します。続きをどうぞ。 続きを読む

テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ

ソフトバンク 2008年冬モデルを発表

サイコ~です。今年のソフトバンク。

ソフトバンクから、2008年の冬モデルがいよいよ発表になりました。その数16機種。その中には、たくさんのスマートフォンも含まれており、ソフトバンクはいよいよ、総攻撃戦みたいになってきました。

詳しくは続きを見てください。
以下のリンクもどうぞ
ソフトバンク、2008年冬モデルを発表 - ケータイWatch
【速報】ソフトバンクモバイル、2008年秋冬モデルを発表 - GIGAZINE 続きを読む

FC2Ad

