NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。



PCカスタマイズ。Vista化(1)

PCをカスタマイズすることにおいて、システムファイル等に変更を加えるため、すべて自己責任でお願いします。リスクがあることを承知して、それでもやりたい人のみやってください。管理人は何があっても責任をとらないこととします。また、各作業前での復元ポイントの作成を強く推奨します。

まず、基本となるのはテーマファイルなんですが、そのままダウンロードしてきただけではうまく適用できません。Windowsによって制御されているわけです。そこでその制御という壁をパッチによってクリアしようということになります。
いろいろありますが、簡単にできるのが、「Universal UXTheme Patcher」です。
「ココ」でダウンロードしてきたら、ファイル解凍、中にある「Universal UXTheme Patcher v1.2.exe」を実行し、「Patch」その後の確認画面で「はい」をクリックします。再起動すると完了。通常のモードで実行してもいいのですが、一応安全を優先してセーフモードでやることをお勧めします。(管理人はどちらにおいても成功しましたけど。

続きも見てくださいね。 続きを読む

テーマ:便利ツール - ジャンル:コンピュータ

ヒサシブリの更新

今、管理人はなにかとはまっていることがある。
PCのカスタマイズ。
またいつか、このブログでもその記事を話題にしていきたいと思います。

ヒサシブリの更新でした。

長い間更新してませんでした。これから、コツコツと更新していきたいと思います。
っといつも言って、結局更新できてないので、そろそろ着あいいれてやらないといけないと思います。

そういえば、ウィルスバスター2009とか登場しましたね。レビュー記事でも書きたいと思います。
今後とも「よりPCに↗大プロジェクト↺」をよろしくお願いします。

クリックもよろしく。

FC2ブログがなんかすげー進化してる。気のせいか?

テーマ:ブログ - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

