NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。



Snow Leopard

Mac。Mac OS。Mac OS X Leopard。
AppleといえばMac OS X。
Windowsユーザーから見れば、きれい。とか、快適。とか言われます。
逆に、なんで?ていう点も幾つかありますね。メニューがタスクバーにあるとか、ショートカットと実行タスクへのリンクがなんでDock1つになってるの?とか。 続きを読む

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

Firefox3 お勧めアドオン

Firefox2にであってから、いつも使う既定のブラウザになったのが、Mozilla Firefoxなのですが、Firefox3もアルファ版から使い始め、ベータ版も使いました。今こうしてFirefox3を使っていると、だいぶ機能改善されたなぁって思ったりするわけですが、それと同時に対応アドオンが結構増えたなぁって思ったりもします。

さて、相変わらず長々とした文章があるわけですが、お勧めのアドオンでも紹介します。

続きをどうぞ。 続きを読む

テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ

Intel Core i7

Intelが次期プロセッサの製品名を発表いたしました。
「Intel Core i7」「Core i7 Extreme Edition」です。
ロゴも発表。ロゴがよりいっそう美しくなっています。

Nehalemマイクロアーキテクチャを採用した製品らしく、我々一般人には来年ごろには提供される様子。それにしてもCore 2からCore i7ですって。

7億個を超えるトランジスタを集積するらしいです。だからi7なのでしょうか。
最大8個までコアを搭載できるらしいですよ。余程のことがないかぎり、コンシューマには4つでも十分だと思いますが。

以下のリンクを参考に↓↓
GIGAZINE - 年内発売予定、Intelの高性能CPUの名称が「Intel Core i7」に
Engadget Japanese - インテル、Nehalem採用プロセッサの名称を「Core i7」に決定
ITmedia News - Intel、最初のNehalemプロセッサを「Intel Core i7」に

クリックをよろしくお願いします。

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

Willcom 03

Willcom 03を体験しました。W-ZERO3 es・アドエスを持っている管理人としては、これまた触ってみたい機種でした。(D4よりも)で、やっと触れる機会がありましたので、感想をメモとして書き込んどきます。

注意:あくまで管理人の個人的な印象です。
続きを読む

テーマ:WILLCOM 03 - ジャンル:携帯電話・PHS

気がついたら7GB

Gmailがちょくちょくと進化している模様。
Gmail2.0みたいなのでしたっけ? あれになってから、しばらくして気づいたのですが、Firefoxで見るとページ左上にすごく小さな黒い四角っぽいものが現れていたのですが、いつのまにかきえていました。(ちなみにFirefox3で確認したのですが、IEではなく、Firefox2では確認していません。)

そして、保存容量がなんと7GB。すごいことですよねぇ。
だって無料で7GBとか。でもたいていの人は、1GBあれば十分だとは思いますが。

クリックをよろしくお願いします。

テーマ:Google - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

