NewPCライフへ JUMP

8月からブログ名変更しますたっ 旧名「よりPCに↗ 大プロジェクト↺」。PC関係の話題を、さらに充実させていきます。



Zune HD

Zuneというと、日本ではあまりなじみがありません。Microsoftが米国で販売している携帯音楽プレイヤー、いわば、iPodやウォークマンのようなものです。
米国内では、iPodシリーズには差をつけられているものの、2位と、比較的好評ですが、日本など、米国・カナダ以外では未発売。
そんなZuneの最新バージョン「Zune HD」の写真が、米GIZMODEに送られてきたそうです。
zune-hd-display-sept-15-rm-eng.jpg

もっと気になる方は、是非GIZMODEをご覧ください。
このモデルを日本で販売したら、そこそこ売れると思うのですが。
これを機に発売してほしいですね。
音質をこだわる方はSONYの「ウォークマン」だとは思いますが、「Zune HD」のUIも良さげな感じします。

みなさんはどう思いますか?
是非、コメントを寄せてくださいね。
よいコメントがありましたら紹介しますし。

Zune HD's Packaging, Release Date Leaked: September 15th - Zune hd release date - Gizmodo


テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

最近のDellは。

Dell。安くパソコン等を購入できるオンライン販売の会社。

安いということで有名です。

ですが、最近のDellは個人的には微妙になりつつあると思うのです。

昔は、Inspironシリーズのノートが15インチだけではなく、17インチもあったのですが、今はない。Studioシリーズが登場したので、ほしければStudio17でいいじゃんと思うかもしれないが、Studioシリーズは全体的に高い。

記事の編集時点で、Studio17は、119,980円。
もうちょっと安くしてほしいところ。BTOなんだから、標準構成をもう少し安く設定してほしい。たとえば、HDDは250GBではなくて、160GBぐらいでもいいかな。
Core i7が出始めたので、これがもっと普及するようになると、Core2採用の製品がもっと安くなるのかもしれないけど。

できれば、Ispiron1720のような17インチ画面の製品を、Inspironシリーズでもう一度出してほしい。それが管理人の要望。
デザインはそんなにこだわらなくてもいいので、10万円以下にしてほしい。さらに、GeForceを搭載してくれれば、文句なしなのですが。

クリックをよろしくお願いします。

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

Intel Core i7

Intelが次期プロセッサの製品名を発表いたしました。
「Intel Core i7」「Core i7 Extreme Edition」です。
ロゴも発表。ロゴがよりいっそう美しくなっています。

Nehalemマイクロアーキテクチャを採用した製品らしく、我々一般人には来年ごろには提供される様子。それにしてもCore 2からCore i7ですって。

7億個を超えるトランジスタを集積するらしいです。だからi7なのでしょうか。
最大8個までコアを搭載できるらしいですよ。余程のことがないかぎり、コンシューマには4つでも十分だと思いますが。

以下のリンクを参考に↓↓
GIGAZINE - 年内発売予定、Intelの高性能CPUの名称が「Intel Core i7」に
Engadget Japanese - インテル、Nehalem採用プロセッサの名称を「Core i7」に決定
ITmedia News - Intel、最初のNehalemプロセッサを「Intel Core i7」に

クリックをよろしくお願いします。

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

